Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

とあるセミナーを受けてからずっとイライラが止まらない

とあるセミナーを受けてからずっとイライラがおさまりません。(根本先生やお弟子さんのセミナーではなく、別会社のセミナーです)

とある結婚向けの潜在意識のセミナーを受けつつ、婚活に励みたいと思い、悩んでいる事や考えをセミナーの先生にお話ししました。

そしたらあなたはおかしい、障害だ、普通はこう考えるでしょ、苦しい現実は全てあなたが作り出している、投影や潜在意識が反映していると強く言われたり、言い負かすような事を言われて傷つきました。

確かに一部そうかもしれませんが、話してると先生自身の投影で私を見ていたり、こだわりを無理矢理あてはめようとして私を批判しているように感じました。
アドバイス通りやっても変わんないし、困ってどうしたらいい?と聞いても、はぐらかして掌をひっくり返されておしまい。

もうそのセミナーから離れましたが、あれだけ高圧的で批判され、かなり頭にきました。

この先生は、予想外の事に対応出来ない、自信がないから、クライアントを上手く扱えないから批判してたのか…とつまんない事でぐるぐる考えてしまいます。

それからずっとイライラが離れられません。どうしたらよくなるでしょうか?

Related Posts

3 Comments

  1. あおさん、こんばんは。しゅうこと申します。
    イライラすることを繰り返し思い出すの、辛いですよね。
    イライラの解消法や、なぜそんなにもイライラしてしまうのか考える方法について書いてみました。
    ↓続きはこちらからご覧ください↓
    https://syukocounseling.com/2022/01/10/740

  2. あおさん、ご相談ありがとうございます(*^-^*)。
    今日は、怒り・イライラの発散のコツや、怒り・イライラの深堀のアプローチについて、考えてみました。

    あおさんが、スッキリされるのに、何か少しでもご参考にあることがありましたら、幸いです。

    ▼詳しくはこちら
    https://nouchimichiru.com/marche-26/

  3. 『あなたはおかしい、障害だ、普通はこう考えるでしょ』と人から言わせたということは、逆に考えると『もっともっと自分の個性や魅力を受け取りなよ!』というメッセージのように私は感じました。

    全ての問題が自作自演なのだとしたら・・・

    自分の個性や魅力を活かして、自分らしい婚活のスタイルを模索する時が来たのではないでしょうか。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/12/30/marche-459/

Leave a comment

You must login to add a new comment.