Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

お家デートがイライラする

久しぶりに彼氏ができ、手料理を振る舞う機会が出来たのですが、また食べさせてという彼氏にイライラしてしまいます。
というか、昔から男の人が女の人の手料理を喜ぶのが気持ち悪いです。
女の子の手料理食べて、最高の休日って言いのけた彼氏にドン引きしました。
手料理食べさせる代わりにあなたは何をしてくれるの?私も最高の休日って思ってるの?馬鹿なの?と思ってしまいました。
彼は実家なので、お家デートは私の家なのですが、料理作ったりしんどいし、その上イチャイチャやセックスも求められると、お前何様やねん、私はずっと働きっぱなしであんた何にもしてないよね?一品ぐらい作れよ、ていうかなんかもう早く帰れよってなっちゃいます。
外デートだとそんなことあまり感じないし、楽しく過ごせるし、まだ帰りたくないって思うのですが…。ちなみに、デート代は彼が少し多めに出してくれます。

親密感の恐れも強いし、野良猫女子です。
自分のテリトリーに、他の猫が我が物顔でくつろいでいることに不快感があるのでしょうか。
このままだと心の声をありのままぶつけて、彼を再起不能にしてしまいそうなので、アドバイス貰えると嬉しいです。

関連記事

4 Comments

  1. ゆいさん、ご相談を寄せていただきありがとうございます。

    彼の反応から、ゆいさんはとても喜ばせ上手な方なのだと思いましたが、
    ゆいさんはご自分のことを喜ばせてあげていますか?

    私はこんなにやっているのに!という思いが出てくるとき、それは頑張りすぎているサインかもしれません。

    ◇春香からのお返事はこちらから◇
    https://surrender33.hatenadiary.com/entry/2022/01/18/171000

  2. もしかしたら、『彼に手料理を振る舞う』ことが取引や犠牲になっているのかもしれませんね。

    一度、やめてみた時にどう感じるか?
    自分の感情を探ってみましょう。

    もし罪悪感を感じたのだとしたら、何かその裏に思い込みが潜んでいるのかもしれません。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/12/25/marche-457/

  3. ゆいさん、ご相談ありがとうございます。
    「わかる~~~」って共感される方も多いご相談ではないかと思いました(*^-^*)。

    今日は、
    1.居心地よい空間を作る才能や相手の求めているものを察してそれを届けることのできる気配りというゆいさんの魅力や長所をこの問題は示しているのではないかということ。
    2.そういう気の利くタイプの方は、相手の求めているものを察する能力があるがゆえに、ついつい無理をしてしまうことがあるのではないかということ。
    3.「 あ~そうかも~。」と思われたら、自分を犠牲するのをやめてみる・ ご自身の快を大切にするというのはいかがでしょうかということ
    を書いてみました。それ以外に、もう少し掘り下げるためのご質問を参考までに書いてみました。
    何か少しでもご参考にあることがありましたら、幸いです(*^-^*)。

    詳しくはこちら▼
    https://nouchimichiru.com/marche-24/

  4. ゆいさん、はじめまして。ゆいさんは、彼氏さんに対しての、不満や、悶々とすることを、相談してきてくれたのだけれど、、、
    彼氏さんの前では、そんな素振りなんて一切見せないほどに、健気で可愛い彼女をしてるんちゃうかなー。って、気がしたのですね。
    あながち、マチガイじゃないと思うのですが、どうですか?

    でね、野良猫ちゃんタイプなら、猫のまんまで彼の前でも過ごせると、いいんじゃないかなーと思うのです。
    ▼私からの、ゆいさんへの回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/15783

回答欄

You must login to add a new comment.