Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

アダルトチルドレン?

アダルトチルドレンという言葉が以前からあったのは知ってたのですが、この頃YouTubeでカウンセラーさんの動画を色々みてたら(こちらのカウンセラーさんの回答動画やLiveも時々拝見してます勉強になるし元気が出ます)オススメでACについての動画があり何本か観たら自分のことだと思いました。

それでカウンセリングを受けたい気持ちがムクムクしてきたのですが、AC専門の方の動画やblogは真摯な分すこし硬いというか私には硬派過ぎる印象で、相性について今検討しています。

私の問題はたぶんACなのですが、もっと感覚的で女性性からアプローチして下さる方の方があってるような…って思ってこちらに相談しました。
ACやカウンセリングの相性、また女性性が強いタイプが楽になる方法などについてご意見いただきたいです。

関連記事

3 Comments

  1. ラテさんが、アダルトチルドレンという概念に出会い、
    ホッとされて自分を知ることができたのであれば、
    良かったなー!!と私は嬉しくなりました☆彡

    ここまでは、頭での理解が中心なんですよね。
    心はそれでどこまで動くかというかというと、
    「で?どうしたらいいの?」
    なわけです。

    女性性が豊か(感情が豊か)であるとすれば、
    さらにその傾向は強そうですが…

    ▼お返事はこちらからお読みください▼
    https://www.aoba-cc.com/entry/2021/10/16/163526

  2. 今回の回答のポイントは…

    ・アダルトチルドレンってつまり、「家庭環境で何らかの葛藤を感じていて、その影響で生き辛くなっている」人のことだと思っています。

    ・女性性が強いということは直感力も強いはずなので、何かを選ぶ時は自分の肌感覚を大事にしましょう。

    ・女性性強めタイプが楽に生きるためには、やっぱり「自分らしい感性を取り戻すこと」が必要です。

    ▼回答はブログにて
    https://life-size-me.com/choose-by-intuition/

  3. 女性性が豊だと、社会生活では何かと生きづらさを感じやすいものだと思います。
    カウンセラーとの相性ってあると思うので、ココロノマルシェの回答を参考にされてみてはいかがかでしょう?
    ラテさんがご自分に合ったカウンセラーと出会い、豊かな女性性をさらなる魅力につなげていけますように!

    ▼ご質問の回答はこちらです
    https://breaktime.hatenadiary.com/entry/2021/10/04/marche

回答欄

You must login to add a new comment.