こんにちは。
おじゃまします。
根本裕幸さんのblogからこちらを知りました。
以降時々拝読させて頂いております。

「セクシャリティ」についてとても気になっています。
根本さんのblogで「その人本来の魅力」や「生命力そのもの」と読ませて頂いて、それがとても新鮮でもっと深掘り話お聞きしたいと思いました。

こちらの皆様のご回答やblogから、その「セクシャリティ」の開花した様子を見させて頂いてるように感じ、漠然としてて申し訳ないのですが、お聞きしたいと思いました。

色気、と言う観点は勿論のこと、生命力とかエネルギーという側面でのセクシャリティにとても興味があります。

というのも私は子供の頃から「顔疲れてるよ、世帯じみた主婦みたい」とクラスメイトに言われるくらいエネルギーがなく(でも体力自体はあります、持久走とか得意でした。体は元気だけど心や表情が…て感じだと思います)また同じくらい色気とは縁遠い雰囲気です。
色気出そうとメイクや服装を頑張った時期もありましたが、さして効果を感じれないままにいつの間に止めていました。

セクシャリティを抑圧するようなトラウマもありません。
物心ついた頃には周りの女の子より疎かった記憶があります。
ただ生理は早い方で10歳でなり、胸が急速に膨らみ身長が早々止まってしまったのはショックでした(それまでは背の高い女の子でした)

もっと性的魅力も生命力も高めたいです。
広義の「セクシャリティ」のお話いただけましたらと思いました。

どうぞよろしくお願いします。