Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

Please briefly explain why you feel this question should be reported.

Please briefly explain why you feel this answer should be reported.

Please briefly explain why you feel this user should be reported.

アラフォー既婚のくせに。時折、呼吸が苦しくなります

傍から見ればただの幸せモンです。
40代前半、小学生の子どもひとり、家庭に協力的で優しい旦那さんの扶養でパートしてる女です。ただの贅沢な環境です。なのに、深夜とかに稀に過呼吸起こしたりします。過呼吸っぽいときに旦那も優しく手を当ててくれたりするのでほんとにありがたいなーって思います。ほんと、ただの惚気ですよね。
なんで結婚までしてある程度子育ても落ち着いた…とはまだまだ言えないけど、幼児じゃなくなってるしひとりっ子だし、旦那さん協力的でやさしい人なのに過呼吸起こしてる自分がクソって思います。

たまに付き合いでやる占い(誕生日由来だから正確ーらしい)とかでは、いっつも
『あなたは本能のままに生きれてる人ですね』とか言われて、なんか心がザワっとします。
こんな夜な夜な深夜に過呼吸起こしてるような奴のくせに、自由に生きれてるってなんなんですかね。

Related Posts

5 Comments

  1. するめさん、こんばんは。

    その後体調はいかがでしょうか?

    自由てなんだろう?と考えてしまうと一括りにしてしまうのはとても難しく、
    1人1人自由の形が違くてもいいのではないかな?と思います。

    ご自身の感情を抑圧(我慢)することや、ご自身を責めてしまうことを止めて、体調と相談しながらするめさんだけの自由を探してみませんか?

    うららカウンセラーと一緒にYouTube内でお返事しています。
    よろしかったらご覧になってください!

    お返事はこちらからお願いします↓
    https://ameblo.jp/bunbun1904/entry-12700369139.html

  2. するめさん、こんにちは。はじめまして。お身体の具合はいかがですか?

    心のクセのようになっているご自分を責めることから遠ざかってみて、
    そして、するめさんの自由、するめさんのしあわせに目を向けてみませんか?
    しあわせになることは、悪ではなく神聖なことだと思います。

    お弟子仲間のぶんちゃんと一緒にYouTubeで回答していますのでご覧になってくださいね。

    ▽するめさんへのうららからのお返事▽
    https://ameblo.jp/urarameowmaid/entry-12699966511.html

  3. ご自身の優しさや生命力、女性性のエネルギーが大きいがゆえに、自分に攻撃(自己嫌悪や怒り)が向くのかもしれません。

    本音を抑え込んで生きることが体にも影響すると仮定して、今からできることのご提案です。

    山本春野カウンセラーと動画で回答しました↓
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/30545296.html

  4. 誰が責めるよりも辛らつで、誰よりも自分を許さずに攻撃するのは、他でもない自分です。
    24時間・365日「自分はダメだ」と言い続けたら、どんどん自分の価値が分からなくなり、幸せになる事が許せずに自分を罰して牢屋につなごうとします。
    でも、そんな生き方は辛いですものね。苦しいししんどいものです。
    だからこそ、自分を許して自分の価値をちょっとずつ受け取り、自分を褒める練習をしていきましょう。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-cause-hyperventilation

  5. 『私だけ幸せな状況にいてごめんなさい』と思っていませんか?
    誰に対して罪悪感を感じているのでしょうか?

    また、もしかしたらご自身の今の人生に満足していないのではないでしょうか。
    呼吸器の問題は【自分の人生を生きられていない】というサインでもありますよ。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/08/28/marche-411/

Leave a comment

You must login to add a new comment.