Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

「会いたいと言われるのがプレッシャー」と言われました

こんにちは。
24歳で自分と同い年の、一年弱付き合っている彼に「会うことや電話を求められるとプレッシャーに感じるようになってしまった」「今度会って話したい」と言われ、会うことになりました。
きっと振られるんだろうな…と思い、ショックで何も手につきません。

ここのところ、1,2ヶ月くらい、わたしも彼に会うことや連絡を取るのが義務のように感じてしまっていました。でも会ったり連絡をやめたら彼はわたしを忘れてしまうと思い、わたしは自分の気持ちに目を背けていました。でも彼はずっと嫌だったのだと思います。連絡は付き合いだした頃から、いつもわたしからしていました。わたしのことを大好きだと言っている時でも、連絡は全然マメじゃなかったです。

彼のこと、「最近デートに手を抜いてる」「会っても寝てる」「何こいつ!」と怒りたくなることはあれど(実際何度か怒ってしまっていました)、でもやっぱり、安心感をくれる優しくて思いやりがあって賢い彼のことを尊敬しているし、好きなのだと気付きました。

彼はダブルワークで、とても忙しいです。デートの時間を無理に作ってくれていたんだなと今になっては分かるのですが、本当に彼に甘えてばかりでした。
「寝てばっかりでつまんないな」「そもそもコロナでどこにもいけなくてお家デートばっかりで飽きてきた」と思っていました。半分は一緒に寝ていましたが、ご飯を一緒に作ったり、近場のカフェでご飯を食べたり、少し連れ出して彼の寝ていたい気持ちとわたしの外で二人で何かしたい気持ちのバランスを取っているつもりでした。
また、彼はわたしが来る時は疲れていても掃除をしてくれていたので、それもつらかったんだろうなと思います。
彼はお金持ちで学歴もいい、いわゆるエリートなので見上げてもいたし、この人と結婚できたら楽だろうなあという邪な気持ちもありました。

もう、気持ちに溝ができてしまって、何をしても遅いだろうなとは思いますが、わたしにできることはまだありますでしょうか。
お別れするなら、彼にはわたしが幸せだったんだと思ってほしいし(忙しくて構ってあげられないのが申し訳ないと言っていたので)、できるなら、また二人で仲良く過ごしたいです。
自分の気持ちが執着なのか愛なのかもよくわかりませんが、ずっと泣いてしまいます。
何かアドバイスいただけますと幸いです。

関連記事

4 Comments

  1. そもそもですが、パートナーシップってお相手がいます。お互いさまだし、何か問題があるときだって、どちらか一方の責任だけではないんですよね。

    彼があなたと会っていても寝てばかりなのは、もうあなたに気を許している。とも言えます^^

    ふたりで一緒に乗り越える、パートナーと一緒にさらに成長する
    そのために、今のあなたができることをしていきませんか?

    ムリして頑張ることが、愛し・愛される方法ではありません。
    あなたのパートナーシップはもっと悦びのあふれるものになりますよ。

    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/14461

  2. そもそもですが、パートナーシップってお相手がいます。お互いさまだし、何か問題があるときだって、どちらか一方の責任だけではないんですよね。

    彼があなたと会っていても寝てばかりなのは、もうあなたに気を許している。とも言えます^^

    ふたりで一緒に乗り越える、パートナーと一緒にさらに成長する
    そのために、今のあなたができることをしていきませんか?

    ムリして頑張ることが、愛し・愛される方法ではありません。
    あなたのパートナーシップはもっと悦びのあふれるものになりますよ。

    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/14461

  3. ゆゆさんの愛情表現と
    彼の愛情表現が違うだけで、
    彼はちゃんとあなたのことを
    大事に思っていると思います。

    何故、今まで、彼の愛をうけとれなかったのでしょうか??

    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2021/07/28/post-5176/

  4. お付き合いして一年弱、今まではお互いの良い面しか見せていなかったのかもしれません。
    これを機に、お互いにとっての理想のパートナーシップについて話ができると、お二人の関係は次のステージに進むのではないでしょうか。

    忙しい男性がパートナーに求めるのは◯◯です^ ^
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/07/28/marche-403/

回答欄

You must login to add a new comment.