6/25投稿の「新しく迎えたペットに親しくなれない」のまつきです。
イチカ・ドーパミント様、まみこ様、ご回答くださって本当にありがとうございました。

>イチカ・ドーパミント様
昨日会社の昼休みに、パンかじりながら涙して読んでました(>_<)あ、私も大阪です。
前の猫は確かに私に似ていました。今の猫は…どちらかというと私の幼少期よりは母や姉に似ている感じで、それゆえに両親は違和感がないのかな?でも、おっしゃる通り、自分にも無邪気な部分が(42歳にもかかわらず!)あるなあとは最近思います。なので、この子との出会いも必然やったんやなと。ここ数日で、おかげさまで体調も回復して、膝の上に子猫が乗ってきて寝ることにも違和感がなくなってきました。(前の子は自分からは絶対乗ってくれず。乗りたそうにはするのに)自分も素直になっていいんだな、と前向きに受け取っていこうと思います。たくさん褒めていただいたところが、自分では気づいていないところも多かったのですごく嬉しく、力が出ました。本当にありがとうございます!

>まみこ様
以前ライフワークの悩み相談にもご回答くださって、今回も温かいメッセージをありがとうございます。前の子と違うとはわかっていても、比べちゃうのも仕方ないですよね。その愛をすごく肯定して頂いたことでまた前を向ける気がしました。自分の体調も回復しましたし、子猫が膝に乗ってくることにも違和感なくなってきたし、人間のご飯の時でも「遊ぶ?」って顔するから右手にお箸、左手に猫じゃらしのご飯タイムもまあええかと思えてきました。やっぱり前の子とは全然違う距離感ですが、焦らずにいい距離を作っていこうかなと思います。本当にありがとうございます。
最後になって恐縮ですが、久しぶりにブログ拝見して、仁くんが元気になった様子を見てすごく嬉しかったです。良かったですね!銀にーたんの大あくびにも癒されました。やっぱり、皆さんペットのあだ名って増えていきますよね。私も前の子を「マイハニー」とか呼んでましたから(恥)