Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

コンプレックス

肉体的なコンプレックスについて思い詰めすぎて、会社に行けなくなりました。

ある時から急に体のコンプレックスが気になり、それを会社でバカにされたような気がし(被害妄想かもしれません)、会社に行きたくない思いが強くなりました。実際に今、在宅勤務という名目で休んでいます。

コンプレックスに対して思い詰めてしまい、1日中その事で頭が一杯で、将来が不安で眠れなかったり、その事についてネットサーフィンをしてしまい、さらに不安になるという悪循環です。

会社で心配してくれる人がいますが、行けない本当の理由が言えず辛いです。

コンプレックスが解消・解決する事はないかもしれませんが、今思い詰めすぎている状態がとてもしんどいです。

どうすれば、今の囚われた悩みから抜け出せるでしょうか。体を動かしたり、人に相談したりもして、一時は気持ちが楽になるのですが、すぐに落ち込んでしまいます。

気持ちを切り替える、落ち込みから抜け出せるアドバイスが頂けるとありがたいです。

Related Posts

2 Comments

  1. もしかしたら、自分の肉体的なコンプレックスを一番バカにしているのはご自身なのではないでしょうか。

    でも。
    コンプレックスと、ご自身の価値はそもそも別物だと思いませんか?

    コンプレックスを生かす方法、コンプレックスと向き合うことについてお話しします^ ^
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/06/25/marche-396/

  2. 誰しも、何かしらのコンプレックスはあると思います。
    コンプレックスの内容は違えど、何かあるいるという点では皆同じなので、それを受け入れて、堂々と存在している人を見ると、勇気をもらえるし、「あ、それを見せちゃっていいんだ」という許可も与えられた感じがします。
    だから、コンプレックスが深刻であるほど、それを受け入れたとき人は、オーラのある魅力的な人になれます。
    そうやってコンプレックスを「魅せる」方向で行ってもいいし、「改善/カバーする」方向で行ってもいいけれど、いずれにしても、自分がしあわせになる方を、罪悪感なしに選んでくださいね。
    ▽あなたを魅せたい回答はこちら
    https://www.aikoingk.com/entry/cocoro-marche19062021

Leave a comment

You must login to add a new comment.