5年以上前に、友達以上恋人未満だった男性がいました。
お互いに何回か付き合おうと言い合いましたがタイミングが合わず、異性の中では一番近い存在といった関係でした。

出会った時は彼からのアプローチでしたが、彼には家の借金があり、仕事の他にバイトもしていてお金がないんだろうなと見てわかるほどでした。
私自身も自分の親に振り回されることが多く、彼と会う時にその感情のままであっていたので、すごく態度が悪くなることもあり、彼からはずっと嫌われてたと思ってたと言われたほどです。

途中遠距離になり、また近くに引っ越してきたり、そのタイミングで同棲の話が出たりでしたが、お互い特に私が素直になれずで、関係はどんどん悪化…
話もしないとに会い、お互いにイライラしたり、そうかと思うと仲良くなったり、
この関係が5年も続き、最終的に我慢できなくなったわたしから距離を置きたいと言ったところ、彼から一方的に別れを告げられました。

私はえっ?なんで?となり、彼にしつこくしてしまい、結果的に二度と関わらないで、どう思われてもいいなど散々言われました。
後々ですが、お別れをした3か月後に実は子供を授かったそうで、10歳近いことスピードでき婚したそうです。
職場が同じでずっと彼のことが好きだったみたいでした。

そこから6年ほど経ち、唯一繋がっていたSNSから彼からメッセージが届きました。

内容は私がサロンをしますといった内容で、それに対して、どこで?なんの?似合うねといった感じです。
珍しく顔文字や絵文字つき。
ボロカス言われてたのがなんだかというくらいの…

私はカウンセリングについても学んでたので、次にそちらを投稿したところ、俺もしてるよーの内容…

調べたところまだ駆け出しのようですが、彼が行なっているカウンセリングはすごく人気があり評価はすべて星満点のようでした。

連絡も適度な距離で色々上手く聞いてきたところもカウンセリングを少し勉強しているからなのか?と思いましたが、
正直あそこまで言わせたのは私にも責任はありますし、ましてや子供がもうすぐ生まれるので仕方なかったなかもしれませんが、3か月で子供が出来たにしてもちゃんと話してほしかったと思いました。

またカウンセラーやコンサルの仕事をしている彼が私の投稿をみて連絡してきたのは、私は彼の中にも罪悪感があり、幸せそうに充実してると思い連絡してきたのかなと思いました。
実際はそんなことはありませんが…

結果的にお互いの問題があり、過去のことですが、会ってる時などにもそれなりに彼から暴言ととれる発言もあり、
いま成長してるからと言って許せない自分や、まだ未練があるのかとゆう気持ち、同じ仕事を目指していく中で、私生活も充実してカウンセリング業も成功しつつあり、嫉妬もあるのかと思います。

今までは憎むことで負けなくないと頑張ってきたところもありますが、
今回彼からの連絡がきて、友達などには興味津々で聞いてきてると言われましたが、正直私自身は私のことではなく仕事やしたいことについて聞かれただけという印象です。
以前なにかで見た内容では、あなたは彼が罪悪感を持っていると思っていてもそれは違う、後悔させたいのなら、彼の目に触れたり存在していることでしか出来ない。
大抵の場合は毎日、毎時間あなたのことを考えてるなんて不可能で、あなたがどんなに悩んでても彼には届きません、みたいなのを見ました。
楽になるかと思い友達を外しましたが、彼からしたら聞きたいこと聞けたし、まぁいいか!の存在になってしまった気がしました。
それでももう仕方ない、そうなってて普通なのですが…

連絡が来たことで前の関係には戻れないですが、何度も縁を切りながらお互いに会っていたので、たぶんその錯覚になってるのだと思います。
ただ前とは違うのは何度か連絡来たけど、聞きたいこと聞いたら、連絡が続いたり、会おうとは当たり前ですが、ならないこと。
色々長くなりましたが、これからどうしていければ前を向いていけるのかわからなくなりましたので、こちらに相談させていただきました!