Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

武闘派女子を実感しています。分かっていても苦しいです。

こころのマルシェの皆様こんにちは。
いつもブログなど参考にさせて頂いてます。

1年前にヘラクレスくんと出会い、出会えたのも私の魅力が上がったからだと、理想のカップルなんだろうと思っていた矢先、彼が浮気をしようとしていたのが発覚しました。
(全く顔も性格もわからない人とワンナイト予定…)

元々私はヘラクレス君をワンナイト予定の1人の人として見ておらず、すぐサヨナラしようと思っていた所、猛アプローチされ、気付いたら付き合って1年も経っていました。

ただ私と出会うまではヤリチン。私もそのうちの1人かもしれないと疑いつつお付き合いが始まりました。

いざ付き合ってみると、私の理想の項目を100個中99個当てはまるような、なんでも私のお願いを叶えてくれる王子様のような人です。

私も彼を幸せにしている自信もあったので
この人なら信じても良いかもと思ってたのですが…私の無価値観が生理前に爆発し、
冬頃にハニートラップを仕掛け、引っ掛からなくて安心していたところ、今釣れちゃいました。泣き笑い!

一筋縄でいかないのが好きだなあ。と武闘派女子を実感しています。

よーく考えてみると、付き合った当初はこんな私と付き合うヘラクレスくん。ほんと不思議。自慢の彼氏。だったところから、

最近の私はすごく良い女になったなぁ。
彼からも頑張ってるもんね。と認められてるし、
ヘラクレス君は私の魅力分かってるのかしらと

「ほら浮気でもしてきて、私が1番体も心もいい女だわって実感してきなさいよ」という私の潜在意識を読み取り、今回も私の夢をヘラクレス君が
叶えてしまったように感じました。

彼は罪悪感が強いタイプなようにも感じます。
だから私は価値観が強くてある意味お似合いのような…

ヘラクレス君(本当のヘラクレス君に失礼なので名前改めます。)ではなく、歩く下半身は本命と体を別に分けている(刺激を求める・まだモテると認識したい)または見捨てられ不安からの保険(過去に離婚歴あり)なのかなと色々考えましたが結局自分がどうしたいかなのでしょうか。

歩く下半身は捨てて
本当のヘラクレスくんを探しに行こうとも出来るし、私は自由なんですが…

こーんなにうまくいってるのにどうして?
しょーもないことしないで〜と思いつつも、
やっぱり歩く下半身のことを愛してるみたいです。

なかなか友達に理解されにくい私の結論なのですが、起きていることに全て意味があるとしたら、何を私はしたかったんだろうと考えてます。
ただ被害者、悲しい、怒りで終わらせたくなくて。私も引き起こしたことだと思うので…

この私の推理は心理学的には当たってるんでしょうか。

ネタにして下されば嬉しいです。

Related Posts

4 Comments

  1. この現実って、一人が好きちゃんさんが頑張ってこられた反動が出ちゃったのかしら…と思いました。全ての出来事に意味がある、まさにその視点で考えると色々見えてくると思います。
    悩ましくてしんどい時期だと思いますが、もっとご自身の魅力を受け取って、たくさん自分を労って、これまで以上に楽しい人生にしちゃってください~!

    ▼詳細
    https://suzuki-yuuko.com/?p=3513

  2. 心理学を学んでいくと色々な解釈ができるようになるので、あれこれと思考で考えてしまいますよね。。。
    まさに心理学あるあるではないでしょうか。

    自分の世界を作っているのは自分です。

    思考を使うなら、ぜひポジティブな結論を選んでくださいね^ ^
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2021/04/14/marche-366/

  3. 1人が好きちゃんさん、このネーミングが、私は自立系武闘派女子ですよ~と醸し出してますね。そして、この文才!!ウラヤマシイです~
    さて、心理学を学ぶと、いろいろ心理分析ってやっちゃいますよね。で、こころのことのはずなのに、思考がうごく、うごく^^; 心理学でもスピでも何でも、どう思ったの? じゃぁ、自分はどうしたい!? どうする!?がやはり大切なんじゃないかと思うのです。

    怖さを超えて、自分の悦びを受け取ることを優先してみるのはどうでしょうか?
    1人が好きちゃんさんが、もうこれまでの生き方は、そこそこでいいわーと思えば、いつからでもシフトチェンジはできますよ!

    ▼ご相談へのお返事はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/13067

  4. 1人が好きちゃんさん。
    お名前からして自立のかほりがプンプン漂っていらっしゃいますね^^
    (ふざけていません)

    ヤリチンは実は自己肯定感が低いのです。
    だから承認を求めて下半身だけが歩き回り、心が分離している場合が多いです。

    歩かない下半身の彼を探すもヨシ!なんですが、選ぶのは全て1人が好きちゃんさん。

    飽きるぐらい遊ばせとくか、新たな男性を探すか。

    心理学の落とし穴にハマらず、心の交流ができる男性と素敵な恋愛をしてくださいね!!

    ヤリチン男子と心理学、あなたの今のマインドを少々分析させていただきました^^
    幸せな恋愛をしてくださいね!

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12667869791.html

Leave a comment

You must login to add a new comment.