こころのマルシェの皆様こんにちは。
いつもブログなど参考にさせて頂いてます。

1年前にヘラクレスくんと出会い、出会えたのも私の魅力が上がったからだと、理想のカップルなんだろうと思っていた矢先、彼が浮気をしようとしていたのが発覚しました。
(全く顔も性格もわからない人とワンナイト予定…)

元々私はヘラクレス君をワンナイト予定の1人の人として見ておらず、すぐサヨナラしようと思っていた所、猛アプローチされ、気付いたら付き合って1年も経っていました。

ただ私と出会うまではヤリチン。私もそのうちの1人かもしれないと疑いつつお付き合いが始まりました。

いざ付き合ってみると、私の理想の項目を100個中99個当てはまるような、なんでも私のお願いを叶えてくれる王子様のような人です。

私も彼を幸せにしている自信もあったので
この人なら信じても良いかもと思ってたのですが…私の無価値観が生理前に爆発し、
冬頃にハニートラップを仕掛け、引っ掛からなくて安心していたところ、今釣れちゃいました。泣き笑い!

一筋縄でいかないのが好きだなあ。と武闘派女子を実感しています。

よーく考えてみると、付き合った当初はこんな私と付き合うヘラクレスくん。ほんと不思議。自慢の彼氏。だったところから、

最近の私はすごく良い女になったなぁ。
彼からも頑張ってるもんね。と認められてるし、
ヘラクレス君は私の魅力分かってるのかしらと

「ほら浮気でもしてきて、私が1番体も心もいい女だわって実感してきなさいよ」という私の潜在意識を読み取り、今回も私の夢をヘラクレス君が
叶えてしまったように感じました。

彼は罪悪感が強いタイプなようにも感じます。
だから私は価値観が強くてある意味お似合いのような…

ヘラクレス君(本当のヘラクレス君に失礼なので名前改めます。)ではなく、歩く下半身は本命と体を別に分けている(刺激を求める・まだモテると認識したい)または見捨てられ不安からの保険(過去に離婚歴あり)なのかなと色々考えましたが結局自分がどうしたいかなのでしょうか。

歩く下半身は捨てて
本当のヘラクレスくんを探しに行こうとも出来るし、私は自由なんですが…

こーんなにうまくいってるのにどうして?
しょーもないことしないで〜と思いつつも、
やっぱり歩く下半身のことを愛してるみたいです。

なかなか友達に理解されにくい私の結論なのですが、起きていることに全て意味があるとしたら、何を私はしたかったんだろうと考えてます。
ただ被害者、悲しい、怒りで終わらせたくなくて。私も引き起こしたことだと思うので…

この私の推理は心理学的には当たってるんでしょうか。

ネタにして下されば嬉しいです。