とにかく、何をしてもすぐに怒る夫で、正直まいっています。

夫の実家がボロボロで、住み替えを検討し、もう申し込みという段階まで来ています。
そこにたどり着くまでに、

メールの書き方が悪い、伝わらない、
なんで俺の行ったとおり書けないのか、
なんで言ったとおりのことが聞けないのか、
全く役に立たない

と散々言われ続け、心身共に疲弊しています。

直接夫が両親に話をすると衝突するからという理由です。

まあ、正直なところ本当に世間知らずの両親で、
地方のハイクラスマンションなのに、狭いを連呼し、
いざ、申し込みの時に、西日が気になるといい始めるほどです。

夫は不倫をしていて、不倫相手にマンションをあてがっています。
(名義は夫のようです。私はマンション購入の兼は知らないと思っています。)
そのため、ローン審査が通らない可能性が高いので
(とは言わず、自営業だからといっています。)
正社員である私の名義でローン審査をすることになり、
その書き方ひとつ、日付が抜けただけで怒ってます。
正直、私が何か怒られることをこの一連でしているとは全く思えません。

普段から、とにかく、自分の言ったとおりに動かないってことにすぐ腹を立て
すごい指摘をし続けます。

申告した買い物以外をする、
聞き方が悪い、
モタモタしている、

ふつうに、これ抜けてたよ、忘れてるよ?
といえば良いだけのことなのに、ものすごい形相で語気が強くなります。

なんで、不倫もして、怒り狂われているのかさっぱり分かりません。
不倫相手にもこんなに怒っているのか、なぜそこまで言われないきゃいけないのか
本当に納得がいきません。
仕事も同じですし、離婚はなかかな考えられない状況ではありますが、
どうにかならないものでしょうか…