根本先生のお弟子様

はじめまして、ちくわぶと申します。

いつもメールマガジンを、楽しみに切実に読ませて頂いています。

何故か自分の悩みとタイムリーな時が多くて、監視されてるのかしら?といらぬ疑いをしたりしなかったり(笑)

間違いなく、茨の道を選んでしまう武闘派女子と自覚しております。

私は43歳バツイチで17歳の娘がおります。

5年前に離婚後初にして8年ぶりにできた彼氏が超ロックマンで、ボロボロになり、友人に根本先生を紹介されて、根本本と失恋レストラン?でなんとか這い上がる事ができました。

先生は私の命の恩人です。

その後、昨年(交際2年)、20年来の大学の同級生と再婚しました。

彼は初婚で、独身貴族で結婚とは縁遠い人でしたが、周りの友達が次々と片付いてしまったせいかどうか、私の猛烈アタックに陥落しました。

彼は両親との関係がこじれていたり、自分の中で問題を抱えていますが表に苦労や悩みを出さず穏やかに色々と受け止めてくれる、そういう意味で男らしい人です。

罪悪感が強く、口数は少なく、何を考えているか分からない、これがいわゆる男子なのでしょうか?

彼の事をとても愛しているし、彼の愛情もとても感じています。

結婚の直前に、彼の過去日記を読んでしまい、彼の1番仲良しである、バンドグループの中に元彼女(不倫)がいる事が分かりました。

彼女の結婚式の寸前から2年付き合っていて、出産するまで、2人で食事したりこまめに連絡を取り合っていた事が分かりました。

彼女の妊娠あたりに彼女に距離を取られて、私と付き合い始めたので、カラダ的な二股は無いようですが、気持ち的には黒判定です。

かなり入れ込んでいたのか、日記には私との記述は出かけた先くらいでしたが、彼女の所はデート(はあと)とか彼女が不機嫌たったとか、いちいち書いてありました。(ジェラシーメラメラ)

根本先生の教え通り、胸ぐらをつかむ事なく日記を見た事を彼に涙ながらに伝えて、「彼女の事が今も好きなら、私との結婚はやめてもらいたい」と伝えましたが、過去の事だから気にしないでもらいたいと言われ今に至ります。

気にしないでいられる訳もなく、モヤモヤ彼の荷物を漁る日々で、またもや根本先生のお世話になっている訳です。

手放しワークでなんとか保っておりますが、結婚寸前から不倫なんていう彼女のした事が理解もできず、許せず、その彼女とまだ普通に友達みたいにしている旦那さんも許せないのです。

今も平気で元不倫相手の旦那さんに抱っこさせて写真を撮ったり、理解を超えまくっています。

いったいこの2人の関係ってどういう事なんでしょう?解説おねがいします。

こんな事が気になる時点で、自己肯定感が下がってて、他人軸で、執着しているのは、わかってまーす(笑)