Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

やりたい気持ちがどれくらいあればやっていいのか

はじめまして。

面接でおとされるのが怖いという気持ちを

どうしたらいいかわからなくなり

相談しました。

とてもやりたいことにチャレンジしようと、
面接を受けようと思っています

ですが
面接で落とされとたら、
自分はそこの場にふさわしくない
おまえはこっちには来るな
お前と一緒にいたくないよ
やりたいことお前にやる資格ない

という拒否に
受け取ってしまいます

きっとそういう風にうけとるだろう

と自分で予想していて、

そんな傷つきたくないから、

きっと立ち直れないから、

面接を受けるのをやめようかと思いはじめます

それが悔しいし、
ぜったいやりたいことなのに
こわい、やめれば傷つかない

どっちとればいいの?

という疑問に答えが出ないので

なにかお力を貸してください。

自分では解決できません。

どうぞよろしくお願いします。

関連記事

2 Comments

  1. Mimiさん、ご相談本当にありがとうございます^^
    「とてもやりたいことにチャレンジしようと」ということで、Mimiさんとっても素敵だな~^^と思いながら、ご相談文を拝見しました。
    一方、「面接でおとされるのが怖い」というお気持ちもあるとのこと。
    今日はその怖い気持ちが軽くなり、Mimiさんがやりたいことに向かって軽やかに進んでいくのを少しでも応援できればと思って、ご回答できればと思いました^^。

    こういう「やりたいことにチャレンジするのが怖い」という場合、やりたいことに進むためのアクセル・動きを止めるブレーキは、どうなっているかをチェックしてみるという方法があります。

    今日は、
    〇アクセルに関する解決策1つ
    〇ブレーキに関する解決策2つ
    の計3つのポイントからご回答いたします。

    何か少しでも参考になりましたら幸いです。

    詳しくはこちら▽
    https://nouchimichiru.com/marche-65/

  2. やりたいことがある、でもやらない時を考えると
    とっても怖くなる。

    こんな気持ちを理解するには、「告白をイメージする」とわかりやすいかもしれません。

    大好きな人に、自分の気持ちを伝えるのは、
    好きであればあるほど怖くなるもの。

    これは、人に対してだけではないんですよね。

    今回もstand fmの方で、声で回答しております。

    https://stand.fm/episodes/63228e89d3f2231c03a79503

    そして、ポイントはブログにも書いておりますので、文字でお読みいただくことも可能です。
    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12764397009.html

回答欄

You must login to add a new comment.