はじめまして、閲覧いただきありがとうございます。
私は今学生なのですが、4月上旬にマッチングアプリで知り合った同い年の男性と仲良くなりました。
その方も学生で大学院に通っており、共通点も多かったので話も盛り上がり、「コロナが落ち着いたらごはんいきましょう」って誘ってくださりLINE交換もしました。
そこから自粛中、2ヶ月ほど毎日LINEをしてすごく真面目で誠実な方だなと会うのがすごく楽しみになり自粛中も楽しく過ごしていました。
電話も何回かして、通話中に相手も同じ気持ちで、私のこと恋愛対象で見てると言ってくれていたのでこのまま自粛が明けたらいい感じになるのかなと期待していました。
そして、緊急事態宣言が解除され、自粛ムードも徐々に落ち着きつつあったので食事どう?と誘ってみたところ断られたので、少しショックになりながらもまあいいかとおもっていました。しかしそこから徐々にLINEの頻度が少なくなり最近では送っても未読がずっと続いています。ただブロックはされていないので、話題をかえて何回か送ってるのですが全く返信なしです。
最初は私が悪いんかなと不安に潰されそうでしたが、最近になって色々調べてみると彼はロックマンじゃないだろうかと思うようになりました。
彼を諦めるつもりはありませんが、自分軸で進めていくためにはこれからどう接したらよろしいでしょうか?
長くなり申し訳ございませんが、最後まで閲覧いただきありがとうございます。
竹内 えつこ
連絡がなくなったことには色々な原因が考えられますが、本当のところは彼に聞いてみないと分かりませんよね。
だったら、今のこの時間を自分の為に使ってみませんか?
辛いけど、前向きにこの期間を乗り越えていきましょう。
======回答はこちら======
https://counseling-sou.com/2020/06/02/marche-255/
村松勇雄
彼が本当に「ロックマン」かどうかはさておき。
親密感の恐れを持つロックマンな彼を攻略するためには、「自分軸」が大切になります。
これを機会に「自分らしい恋愛ってなんだろう?」ということを改めて考えて見ても良いかもしれません。
そして、そんなシンドイ恋愛も、見方を変えれば、あなたがより素敵で輝く女性になるための試金石になることも多いのです。
そのためのちょっとしたアドバイスも加えました。
**************ご回答は下記リンクより*****************
https://luminousseeds.com/kokoronomarche-he-who-has-no-communication/
美片たかひろ
ソニアさんこの度は勇気を出してのココロノマルシェへのご相談ありがとうございます。根本さんとこのお弟子さんとこの齋藤 飛鳥、こと苺ミルク大好き”美片 たかひろ”が回答させていただきます。
相談者様は意中のカレのことをロックマン「異性と親密になることに対して恐れを感じるしょっぺぇ男」なのではないかと気にされているそうですが僕からするとそんなこまけぇことはどうだっていいと思います。
むしろ意中のカレのことをロックマンという型にハメて見てしまうことでカレのことを一人の人間として捉え向き合うことから距離をとってしまっているのではと感じました。
そして根本的な問題は一枚ペロッとはがしたトコロにあるのでは…
▼苺ミルク味の回答はこちらから
https://mikata-takahiro.com/2020/07/05/