結婚して17年です。
子供を妊娠してからセックスレスです。妊娠してから性欲というものがなくなり子育てにまい進していたので私は特に気になりませんでした。
数年前から子育ても一段落したせいか、ホルモンが変わり母から女になってきました。プラス夫が趣味友(既婚女性)と仲良くなり遊んでいたことが発覚。
その時、自分は女なんだと改めて意識しました。
家政婦じゃやだなと心底思いました。
友達なんだから何の問題もないという夫に別れ話をしたら、離婚するなら女友達と遊ぶのはやめます。ということで、離婚は回避したものの、この出来事を機に価値観の違いを感じ、ひそかに離婚を目標にしてたり。。。夫は趣味一筋で家庭的ではなく、私の理想の夫婦像とは全く違うものでした。
でも経済的な問題もあるし、夫を嫌いになったわけでもなく、でも好きでもなく、しばらく様子見状態です。

そんな中、去年入った会社で視線をよく感じる人が現れ、好きになっちゃいました。
暖かい視線は感じるのですが向こうから話かけてくることはゼロ。あいさつも私からしないと向こうからはしません。こんな状況なので進展なし~とむなしい気持ちになります。
かといって、万が一親しくなったとしても、年は17年下で(実際はわかりませんが)見た目はめちゃくちゃもてそうな人なのです。ほかの部署の人も「かっこいいよね~」とうわさしてるのを聞きました。正直かなりタイプです。
でも仮に年齢が近くても、彼と付き合うには相当自信がないとやってけないな~という気持ちです。

思えば学生のときや会社で1度も恋愛したことがなく、胸キュンも初体験!
なんでこんな年になってから~と戸惑う反面、こんな胸キュン、死ぬ前に経験できてよかった!とうれしい気持ちでいっぱいです。
これに満足してこのまま終わりそうですが(汗)

私もはじめは目があうとどきっとして、もう話すどころではありませんでした。
ホント中学生気分を味わってます。
今はさすがにもう少し話しかけられますけど、でも会社の部屋内ではみんなにきこえちゃうのでとても無理ですね。なかなか話すチャンスもないんですよね。
希望は普通に話せるようになりたいのですが、うちの会社仕事以外の私語とかまるでないので。
彼はいまだに目があうと何もいわず止まってますし。

そしてコロナで1か月以上会えないことになりました。
最初の1週間は寂しくてさみしくて
でも根本さんのHPみつけて読んでいくうちに元気になってきました。
夫と結婚したときも他に選択の余地なかったし、自分の人生自分で選択したっていう人生を子供のころから送ってこなかったので、そんなことに気付いた今、この状況(無力感)にむなしくなるのかな~なんて思いました。

誰かに聞いてほしくて、まとまりなくてすみません。