こんにちは
以前、不倫の関係にある彼と別れた後の相談をさせていただきました、まると申します。

カウンセラーの方々から心ある温かいアドバイスをいただき、本当に感謝しています。

彼とお別れをしてからの自分のことや、彼の心の拠り所はあるのか、自分も甘えていましたが、彼のことも依存させて弱くしてしまったのではないかという申し訳なさや心配のご相談をさせていただきました。

別れてから2ヶ月ほど経ちますが、別れた直後の悲しみや絶望のような気持ちは少し心は落ち着いてはきたかな…という感じです。

ただ、お別れしたのに、別れても友達のような関係でいたいという甘えのような理由で、連絡は取り合ってしまっている状態で、お付き合いしていた時ほどではありませんが、たまに会ってしまっています。

誘われると断れない自分の弱さや、お互いの甘えもあり
別れはしましたが、やっぱり全てをキッパリと終わりにできない自分もいます。

でも、私もやっぱり幸せになりたい気持ちや、この先結婚もしたい気持ちはあり、でも自分にそれができる気がしない不安しかなく、比べても仕方ないのですが、周りの友達の幸せな報告をきいて落ち込んだり焦ることしかできずにいます。

それなら行動すればいいのですが、そんな気持ちにもなれず、この先もなれるのかな、こうやって時間だけが過ぎていってしまうのかな、と思ってしまいます。

そして、別れたけれど中途半端な彼との関係も、やっぱりキッパリと本当に全てを終わりにした方がいいのか、でも怖い気持ちがあります。

ただ、お互いあんなに辛い思いをしてお別れしたあの時の気持ちを無駄にしたくない気持ちもあります。

彼も、私の幸せを願っているとは言ってくれていますが、自分と連絡を取ったりしていることで、私の今後を邪魔することになるならそれは申し訳ないと言ってはくれますが、それでも彼も全て終わりにするのは辛いような感じも伝わってくることもあったり、私も連絡も取らずに、また改めて?全て終わりにした方がいいのか、でもまたあの辛い思いをするのかな、という怖さや
連絡をとっていたとしても、私に好きな人ができたと聞いたら彼は複雑だろうな…とか、

でもこのまま別れても中途半端な関係が続いてしまうことや、自分もこの先ずっと幸せになれないかもしれないという怖さや、色々な気持ちが出てきてしまい、
幸せに向かっていきたい気持ちと、でも彼と本当に全てをキッパリと終わりにする怖さ、私が自分の幸せに向かっていく中で彼を傷つけるかもしれない不安、それ以前に
この先、幸せに向かって行動する気になれるのかもわからず、幸せになりたい気持ちと、 でも…という色々な気持ちで、どこに向かっていいかわからず、すごく宙ぶらりんで、このままでいいのかな、という不安しかない自分が辛いです。

別れたとき、カウンセラーの方々には、本当に温かいアドバイスをいただいたのに、
こんな状況で、こんな報告しかできず、本当に情けないです。

でも、ここにしかこんな相談ができず、また相談させていただきました。

こんな私に何かアドバイスをいただけたら幸いです。